諦めのはやい人

何を始めても続かない人がいます。

 

しかし、

始めるその瞬間は必ず成し遂げようと心に誓うはずです。

誓約したはずです。

 

 

 

なのに、なぜ続かない人が多いのか。

 

 

 

 

 

 

早く結果が得られると勘違いしていたり、

 

努力無しに結果が得られると勘違いしていたり、

 

誰かがなんとかしてくれると勘違いしていたり、

 

このままとにかく続ければなんとかなると勘違いしていたり、

 

 

とにかく勘違いをしているからです。

 

 

 

 

良い勘違い、言い方を変われば、前向き・ポジティブな方は成功する確率がぐんと上がります。

 

 

自分には必ず出来る。

ときに凹んだりしてもすぐに立ち直ることが出来る。

なぜ続けているかは自分がよく分かっている。

成し遂げたら何が得られるかをよく分かっている。

 

出来なかったらどうしよう よりも、

出来たらハッピー をたくさん想像していることでしょう。 

 

 

心構えこそすべて

鈴木康介