2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きすぎて好きすぎてたまらない

結論、 売れるか売れないか 求められるか求められないか は、 自分が本当に好きで仕方ない モノ・コトであれば、売れるし、求められるでしょう。 心構えこそすべて 鈴木康介

成功の定義

あなたにとって、成功とは? ある人は、 年商10億です。 というかもしれません。 ある人は、 フェラーリを手にすることが出来たらです。 というかもしれません。 SMIの成功の定義は、 「価値ある目標を前もって設定し、段階を追って実現すること」 どんな地…

いやな人

誰しも この人は嫌いだなとか、得意じゃないなとか、 合わないなって感じることはあるかと思います。 しかし、 たいていの場合は、 自分自身が持ち合わせていたパーソナリティであったり、 もしくは 現在まだ持ち合わせてはいるが、それを変えていこうと思っ…

エンスージアズムの力-魂のこもった熱意

PSPプログラムのパート2、レッスン8にありますが、 プロ野球の選手でいうと、 三割五分の打率をもつ選手はスターになり、 打率二割五分の選手の収入の3倍も得ています。 この違いは、 10打席のうちに1本余計にヒットを打つだけなのです。 このスタープ…

最後に斧を研いだのはいつだ?

〜頑張る木こり〜 昔々、ひとりの木こりが材木屋に仕事を探しに行った。給金はよく、仕事の条件もさらによかったので、木こりはそこでしっかり役に立とうと決心した。最初の日、親方のところへ挨拶に向かうと、 親方は斧を1本手渡して森の一角を割り当てた。…

周りのみんな

ある人との話し合いの中で、 周りのみんなだって、みんな同じですよ。 歳をとると、段々と今までの付き合いは無くなって、家族も巣立って離れていく、予定を合わせようにもみんなが揃うことはない。本当にやることもなくなってつまらない日々ですよ。 何か面…

契約

SMIプログラムを契約された方は 共感頂けることと思います。 私もそうでしたが、 あの時のあの決断があったから、今がある。 あの時のあの決断が無かったら、どうなっていただろうか。 それぞれ感じることは様々であると思いますが、 私は、とても恐怖を感じ…

"間違いなく自分の夢を叶えられると確信している"

私がSMIプログラムを取り組み始めて1年と2ヶ月が経ちました。 取り組む以前と比べて、自分が本当にやりたいことは何か?何を成し遂げたいのか? という自分の夢がはっきりとし、夢の実現に向けての計画を立てることができ、自分にやるべきことが明確になりま…

大物を釣り上げる秘訣

釣り好きの方がいて、 その方はいつも大物を釣り上げていると話題の人物でした。 周りの人から、 あなたは何故そんなに大物を釣り上げることが出来ているのか? その秘訣があるのであれば教えてほしい。 と、 ひっきりなしにアドバイスを求められるほどであ…

山に応じた準備が必要

どんな人間になりたいですか? どんな会社にしていきたいですか? プライベートは? 地位は? 収入は? 人それぞれに、それぞれの目標があります。 例えば、登山をするにしても、 茶臼山を登るのか、 富士山を登るのか。 準備がまったく異なります。 必要な…

じゃあ、やめたら?

あるクライアントさんにこう言いました。 なぜなら、 今の仕事を続けていくことによるメリット・デメリットを書き出してもらい、 メリットが無かったのです。 1つも。 デメリットは15個くらいありました。 でも、 もう一回このことについて考えてみたらどう…

固定観念

〜舟バタのシルシ〜 昔、楚の国のある男が、舟に乗って川を渡っているときに、 うっかり持っていた剣を水のなかに落としてしまった。 あわてて彼は小刀を取り出し、大急ぎで舟バタにシルシを刻みつけた。 「舟バタにシルシを刻みつけて、いったいどうするん…

"未来が見えるようになった"

私はこの数か月で、考え方も行動力も変わりました。 何より、楽しい! 私はとても幸せです。 もともと行動力もあり、自分で出来ると思っていました。 コウスケさんのプレゼンで一番印象に残っているのが、年間の仕事時間で、確か4300時間くらいだった気…

SMIとは

SMIとは? 成功者の心構えを手に入れます。 そして、 あなたが本当になりたいあなたになることが出来ます。 条件付けを取っ払い、 視野を遮るブラインドを取っ払います。 あなたの足かせとなっているものを取っ払うことが出来るのです。 今も、 すでになりた…

背負う

背負うものは人によって様々です。 そして、 重く感じるのか、 軽く感じるのかは人によって様々です。 何も背負わず、ただ自分の好きなこと、わがままに、自分勝手にすることは モティベーションも湧きません。 開発もされません。 背負うものがないことが、…

ありのまま

ありのままの あなたらしさを そのまま 感情に素直に 直感を信じて これらの言葉を履き違えてしまうことは気をつけたいなと感じます。 直感を信じて というと、 今までの自分を許すことは大切であるが、 かまけて悪しき習慣をそのまま許すことは違うことです…

もうちょっと、あと少し

人間にはどのくらいの土地が必要かある男が働いてようやく得た金で土地を買おうと思い立ち、ひとりの地主を訪ねた。 その地主は男に言った。「日の出から日没までに歩くことのできた土地をあなたのものとしよう。 ただし、日没までに村に戻ること。 もし戻ら…

"自然と明確になっていく"

自分には夢があり、いつもどうしたらその夢や願望が叶うんだろうと日々考えていました。 毎日の忙しい生活の中、その夢や願望が頭の中で現れては消え、また現れてはと繰り返される日々がずっと続きました。 そんな中、知人の方から紹介され、SMIの鈴木さ…

時間がない?

時間がない。 時間がない。 時間がない。 と、自分で時間がない状態を気付かぬうちに作ってしまっている方がどれだけいることか。 もしかしたら、 本当に忙しい状態かもしれません。 しかし、 効率よくする手立てはきっとあります。 忙しい が口癖の人は、 …

大きな岩を先に入れろ

〜大きな岩を先に入れろ〜 ある大学でこんな授業があったという。 「クイズの時間だ」 教授はそう言って大きな壺を取り出し、教壇に置いた。 その壺に、彼は一つひとつ岩を詰めた。 壺が一杯になるまで岩を詰めて、彼は学生に訊いた。 「この壺は満杯か?」教…

すぐやる

すぐやる習慣は 成功者には必須の習慣です。 目の前のことだけを見て、 なんでもすぐやる ことではありません。 方向が定まり、優先順位が決まって その中で必要なこと、必要と感じることを すぐやる習慣が大切です。 もし、 グズグズ・ダラダラな習慣を持っ…

断っていない

断つことが出来ている人は シンプル。 だから焦りがない。迷いがない。 余分に 多めに とりあえず なんとなく で考えている人はコロコロ コロコロ変わります。 行けたら行く やれたらやる あなた自身の人生を 何に委ねているのでしょうか。 状況や状態に委ね…

鼻の差

反復は絶大な力を発揮します。 一回の衝撃 では出来ないことも可能にします。 しかし 反復は根気のいることでもあります。 感情任せでは、反復し続けることは不可能です。 人生は 深く考えたり 浅く考えたり 簡単に方向を変えたり 調整・修正が難しかったり …

勝利の女神は◯◯の感情でやってくる

ピンチはチャンス という言葉はよく聞きます。 ピンチ と思うのではなく、好機として捉える意味で使われます。 好機として捉えるクセが必要なことです。 とは言えど、 無理やり そう思おうとしても正直難しいときだってあります。 そんなこと言ったって、、…

アピールをする

交流会やカフェ会またはランチ会を 主催もしていますが、 先日お会いした方の自己紹介を聞いて感じたことがあります。 自己紹介は、 お名前 職業 趣味やハマっていること といった内容を1人1人に自己紹介をしてもらいました。 その方はお名前の後に今までの…

期限

何でも期限があります。 予約 受付期間 提出 支払い 申し込み 期限を決めることにより、行動します。 期限が決められているから、行動しています。 自分が決めたのか、誰かによって決められているのか、どちらにせよ行動をします。 自分が決めることに、多く…

時給

タイムイズマネー 時は金なり ベンジャミンフランクリンの言葉です。 自分の時給がいくらなのかを算出することをオススメします。 物足りないと感じる方はそのことを現実として受け入れ、 どうしたら自分の時給を上げられるのかしっかりと考えてみてください…

年間8760

これは何の数字でしょうか? 年間365 こうすると、日数か!となりますが、 年間8760 だと、ピンとくる方はくるかと思います。 365日 × 24時間 つまり、年間8760時間です。 あなたの時間は何に使って(使われて)いますか? 何に使って(使われて)いるかが分から…

パーソナルミッションステートメント

私、鈴木康介の毎日アファーメーションをしているパーソナルミッションステートメントです。

自己紹介

モティベーター鈴木康介 1987年生まれ 小牧生まれ、常滑育ち、名古屋市在住 2018年3月にパパになりました。 2013.6.28にSMIプログラム(目標達成プログラム)を採用し、 思考習慣を変え→明確な目標を設定し→行動習慣を変え→目標達成をし続けています。 学生の…