心配性ほど成功する

心配とは

 

不安や気がかりなこと、思いわずらうこと、

という意味となりますが、

 

ともすると、

 

 

リスクマネジメント能力が高いともいえます。

 

 

マイクロソフト創始者であるビル・ゲイツ氏も非常に心配性な性格だと本人が言っているそうです。

経営が失敗するような夢でうなされ、夜中に起きたということが何回もあったと。

 

 

だから

前もって様々な手を打つことが出来るのです。

 

 

心配しなくて良い、大丈夫だ、と無責任なことを言う人も多いです。

 

 

先のことなんて考えてもわからないのだから、ある程度でいいよ。


や、

 

段取りなんてしなくていい。なるようにしかならないんだから。

 

 

と、言っていては、

 

自分の理想を叶えることは難しいはずです。

 

 

心構えこそすべて

鈴木康介