完璧主義者

完璧主義者は

ときに障害ともなり得ます。

 

 

完璧主義者ゆえに

人に頼れないことです。

 

 

どうしても自分でやりたいと思い込んでいます。

自分でやることに意義があると思い込んでいます。

 

 

でも、

 

 

 

本当はもっと誰かに頼ったり、

任せたりしたほうが良いんだろうなとは思っています。

強がります。

余計なプライドが邪魔してきます。

 

 

誰かにやってもらうより、自分でやったほうが速い   という言い訳をします。

 

長い目でみたらそんなことはないんです。

 

 

しかし、

完璧主義者であるところは残しつつ、

誰かに頼れる、任せられるようになるには、

 

時給換算し、

自分が行うことによって得られる利益

や、

それを誰かに任せることによって得られる利益

 

など、

他にもありますが、そのことを明確にしていけばおのずと

誰かに頼れるし、任せられるようになっていきます。

(DTM 時間創造 タイム・ダイナミクス  プログラム参照)

 

 

心構えこそすべて

鈴木康介