1年

子供との時間を取ろうと思ってどれだけの時間を作れたか。


365日、8760時間あってどれだけ一緒にいれたのか。

 

 

ここ最近は
月におよそ100時間。
自分が寝ている時間を除くと510時間あって
約1/5の時間をともにした計算になる。
(年間通すともう少し増えそうですが)

 

 

多くの時間を過ごすことも大事であり、
どんな時間をともに過ごすのかも大事であると考えます。

 

一生のうちで親子が一緒に過ごせる時間もまた限られています。

 

子供が成長すればするほど、時間は少なくなります。

 

 

にしても、
子供の成長は著しい。
1歳になり、10歩くらい歩くようにもなりました。

 

目を離していたらあっという間に一人で歩いているんだろうと思います。

 

見届け、守り、沢山の愛を。

 

 

心構えこそすべて

鈴木康介