製品やサービスを買うのではない

製品やサービスがその人の役に立つ

最終的な結果と利益を買う。

 

 

 

 

ともすれば、

 

 

相手のセルフイメージ

アイディア

経済的・心理的なニーズ

 

に合うように表現し直さなければなりません。

 

 

一方的では難しいのはお分かり頂けると思います。

 

たまたま合っている、同じ境遇や考え方であったりすると伝わります。

 

 

ようは、

相手のことをどれだけ知っているか、

反対に

相手が私のことをどれだけ共感出来たり、共鳴出来るかによってきます。

 

 

セールスにおいても原理原則があります。

 

考え方の習慣と、計画的・戦略的に進めることが出来たら

成果は変わってくることでしょう。

 

 

心構えこそすべて

鈴木康介