いやな人

誰しも

この人は嫌いだなとか、得意じゃないなとか、

合わないなって感じることはあるかと思います。

 

しかし、

 

たいていの場合は、

自分自身が持ち合わせていたパーソナリティであったり、

もしくは

現在まだ持ち合わせてはいるが、それを変えていこうと思っていることであったりすることがあります。

 

しかし、

それをいやに感じない、思わない人ももちろんいます。

 

 

その人たちはどういう人たちでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そのことについて、

向き合っている

受け入れている

許している

 

これらのことが

心の底から出来ている人は誰に対しても

優しいものであります。

 

 

 

パーソナリティとは、、、

個人の思考と行動を特徴づける一貫した傾向。 人格とも訳されるが、日本語の「人格者」のような肯定的な価値は含まれない。 ラテン語で「仮面」を意味する言葉であるpersonaが語源。 心理学や社会心理学では、パーソナリティを気質、性格、能力の3要素の複合体と考えることが多い。

(コトバンクより抜粋)

 

 

心構えこそすべて

鈴木康介