変わりたい!(とは思っているがしかし)

転職を考えている方とお会いする機会も増え、

転職をしたいのかどうかを伺うと、

 

転職したい!

 

と言われます。が、そのあとに

 

とは思っているけど、、、

とか、

 

 

でも、、、

やっぱ、、、

しかし、、、

 

 

みたいな言葉にならないような感じが伝わってきます。

 

 

その方の周りを見ても同じような方が多いのだと思います。

 

いつかは、、、

と言っている人のいつかは訪れません。

 

万が一訪れたとしても、

そうせざる得ない状況が差し迫っただけのことで、自分自身が狙って行動をしたわけではないはずです。

 

いずれにせよ、結果は

訪れたという事実は変わらないが、

 

 

狙って行動して得られたことのほうが

測れないほど、嬉しいし、達成感・充足感が大きい。

 

 

心構えこそすべて

鈴木康介