ドタキャン

ドタキャンとは、

 

土壇場キャンセルのことを言います。

 

 

ドタキャンする人とはどんな人でしょうか。

私は昔、やったことがあります。。。

 

 

経験のある人はお分かり頂けるかと思いますが、

 

予定していたよりももっと自分にとって都合の良いことが入ると

そちらを優先してしまう。

 

状況次第でどうするかを決めている。

 

 

 

この状態では、

自分の望んだ人生を歩んでいくことは、きっと、無理でしょう。

 

いつまで経っても、状況に左右され、、、振り回されてしまいます。

 

 

こういう人に限って、

状況が良くなってから、、、

というのがクセになっています。

口癖までになっていたら、非常にマズイといえます。

 

 

決断出来ている人にチャンスもやってきます。

 

決断した途端に、歯車は回り始めます。

 

 

そして、

 

決断してまた今までの自分に戻ろうとする働きもあります。

周りの力も働く場合がありますが、結局、今までの自分自身の力が強大です。

 

ここで重要なことは、

そこに戻らず、向いた方にまた戻って、二度と

こちらには戻らない!と自分の中で決意を固めていくことです。

 

 

心構えこそすべて

鈴木康介