あれもこれもそれも

会う人ごとにどんなお話をするか変えています。

とか、

 

名刺を選んで渡しています。

とか、

 

実はこんなこともやっていまして、、、

とか、

 

一体何屋さんなのかよく分からない人もいます。

数年前よりは減ったような気もしますが、

 

最近会った方で久々にそのような方にお会いしました。

 

会ったときと、

そのあとに頂いたメッセージでは違う商材のお話もされ、

全く関連のないものでした。

 

本人は

あわよくば 的な感じなのかもしれませんが、、、

 

 

例えその製品がどれだけ良かろうとそういった方からは買いたいと思えません。

 

どこか無責任というか、

利益になればなんでも良いというか、

 

違和感しかありません。

 

 

商売は信用もあってのことだと思います。

 

 

誰から買っても同じようなものならネットでも良いかと思います。

 

 

しかし、

営業担当がつくメリットがあったりします。

 

それらをはかりにかけて購入するのかしないのかの判断をしています。

 

 

成果をあげたいのに

成果があげられる方法を分かっていない方も多いかと思います。

 

 

中途半端な状態は

中途半端な結果をも生み出さないのです。

 

 

心構えこそすべて

鈴木康介