引き伸ばし

人は自分の理解の領域を超えることに対して

 

よく分からないことから

 

考えられなかったりします。

 

 

 

それによって、

引き伸ばし を行う方もいます。

 

 

 

想像力が豊かで、決断力のある人はどうでしょうか。

 

 

勝手に想像し、質問にその判断する材料を集め、必要かどうかを見極め、決断します。

 

これらを自分で、主体的に行うわけです。

 

 

そうでない方はどうでしょうか。

 

想像させられ、質問をもらい、材料が整うも整わないも、何となく必要とは感じるが自分で見極められない、自分で決断出来ないため、

引き伸ばします。

 

引き伸ばしている間に何かが起こるのか。

何かなされるのか。

 

 

もしかしたら、

それから他人から、インターネットから情報を集めたり、

様々なことを相談をしている人に聞いてみたり、

自分でもう一度必要か考える時間をとろうと思ったり、

または

時間がたてば何か状況は変化するであろう といったことを望んでいたり、、、。

 

 

 

向かいたい先に到達している人たちが備えたパーソナリティはどうか。

 

決断が出来ます。

 

なぜか?

 

 

もともと必要か必要でないかが決まっているからです。

もともと情報を収集する時間を持ち、それを以前から望んでいます。

 

どういった人が様々な結果を今までよりも早く出せるのかはお分かり頂けると思います。

 

 

心構えこそすべて

鈴木康介