真剣に考えること

おおかた、人は他人事として

物事を捉えがちなことは確かなことです。

 

つきつめて物事に対して、自分事として考えることは難しいことであったりもします。

 

 

 

自分に言われてると思うとき、

はいってくるときはちゃんと自分と向き合えている状態、

精神的に余裕がある状態です。

 

 

 

普段から自分事として捉える癖、

矢印を自分に向けることを心がけてください。

 

 

しかし、

単に矢印を自分に向けるだけのことをし続けてしまうと、

 

 

 

なんでこんなに自分ばっかり、、、

 

 

と、ひがんだりしてもいけません。

 

 

 

自分の現在の状態と、この先の未来の軸、行動指針を定めておくことで、

冷静に捉えることが出来やすくなります。

 

 

心構えこそすべて

鈴木康介