近道は、、、

近道や抜け道は

日常においてもあります。

 

 

ただし、

法を犯してまで。といったことではなく、

誰もが思いつかないことであったり

考えつかないことであったりすることもあります。

 

 

ドライブするにも紙の地図から今ではグーグルマップなどのツールを活用することによって、

全く通ったこともない道を案内され、新たな発見もあったりします。

時に、道が狭すぎて や、山道を案内されたりと困る場合もありますが、、、

 

ビジネスの世界でも同じです。

誰かが行ったことのある道を進んで行くことも出来れば、

全く未開な道を行くことも可能です。

 

自分がどうなりたいかによって通る道が変わります。

そして選べます。

 

正解はありません。

 

あるとすれば、

自分で決めた道である。ということ尽きます。

 

 

心構えこそすべて

鈴木康介