応援

応援される人とは

どういう人か、、、?

 

 

 

スポーツの世界では、応援があるのとないのとでは、その時に発揮出来る力が変わってきます。

応援される選手とはどんな人でしょうか?

 

 

最近話題なのは

大坂なおみ選手、もちろん錦織圭選手、

テニスに限らずではありますが、

 

 

 

共通して

目指しているところが明確にあって、

本気で、一生懸命で、

ひたむきで、謙虚で感謝の気持ちを持っている

人でしょう。

 

 

 

そして、

"一つ" に集中していることがあるかと思います。

 

 

これは、

一つの手段や方法でも、方向でも、ゴールであってもいいと思います。

 

 

 

ここに一貫性がない人はどうも

曖昧さや優柔不断さがあらわれます。

 

 

言っていたことがコロコロ変わり、いつも違うことを言ってる人

反対に

言うことによって、言ったからには、、、という責任 とまではいかないものの、

やらないといけない義務感に駆られてしまう理由で、言わないので何を考えているか分からない人

 

 

これらの人に対しては、

自信が感じられない や、

刺さってこないな  とか、

伝わってこない  と感じるときがそうです。

 

 

 

応援される 見えない力は偉大です。

成功者の特徴の一つに、

自分の応援者または協力者をつくるのが長けているということがあります。

 

そして、

もっと!

さらに!

と考えている人たちが周りにいればいるほど

推進力が増します!

 

 

心構えこそすべて

鈴木康介