心を決める

決めたけど、

 

迷ったり、悩んだりします。

 

 

 

決めるけど、最善の選択であったと納得がしたいものです。

 

 

もともと予定していたものであったり必ず必要であれば、

迷わず手に入れます。

 

しかし。

 

そんな風に思ってただけだった。ということもあります。

 

 

なぜでしょうか。

 

 

 

 

 

これは、

不明確なほか、なにものでもありません。

 

 

たまたま話に聞いていて、良いなと思っていた。

 

たまたまTVで見て、良いなと思っていた。

 

もし想像よりも安かったら良いなと思っていた。

 

色々あります。

 

 

 

色々な方とお会いするなかで、

たまに、

何でも好きなときに好きなものが手に入れられる状態になりたいです。

服もこの棚全部買う。

 

みたいなことをおっしゃる方がいます。

 

 

 

 

本当に必要でしょうか?

 

 

本当に欲するものはなんなのか。

 

この追求を。

 

 

心構えこそすべて

鈴木康介