新しいアイディア

レッドオーシャンで、飽和状態にある商品やサービスを

どうやったら多くの方に

 

知ってもらうことが出来るのか

 

買ってもらうことが出来るのか

 

 

それを知るためには

 

 

経営コンサルタントに聞けばいいのか

集客コンサルタントに聞けばいいのか

SNSコンサルタントに聞けばいいのか

コーチングの方に聞けばいいのか

自分とは違う業種で成果をあげられている経営者に聞けばいいのか

トップセールスマンに聞けばいいのか

流行りのマーケッターに聞けば良いのか

 

 

 

 

きっと誰かが知っているんじゃないか、、、?

 

儲かっている人には裏技のようなものがあるのではないか、、、?

 

自分には考えられないから誰かからアイディアをもらおう、、、。

 

 

 

色々あることと思います。

 

 

 

 

しかし、結局のところ、

 

唯一無二のことは

あなただから、つまりは

自分だから考えれるわけで、

 

他の誰かよりもあなたのやっている・売っているもの、ことはあなた以上にわかる人はなかなかいません。

 

もちろん

誰かのマネ、コピーをしてやっているのであれば話は変わりますが、

 

結局、

あなたが戦っているフィールドはあなたにしか分かりません。

例えば、

同じ地区で、同じことをしている人の中で一番成果を出している人が、同じことをしようとしているあなたに親切に手法や戦略、計画を教えてくれるわけがありません。

 

そして、

あなたという人はあなたしかいません。

あなたのことを最大限に理解して、助言をしてくれる人はあなた自身です。

 

誰よりもあなたのことをあなたが分かっているはずです。

 

 

自分のことを分からないといっているのは単なる逃げにしかならないと思います。

 

分かっているはず   ですから。

 

 

 

新しいアイディアは、

 

あなたが行きたい先を明確に設定し、

そこに到着するためには

どうしたらいいのかを

 

 

考えて、考えて、考えぬいたら

 

生まれます。

 

 

心構えこそすべて

鈴木康介