確信に入ったら

はじめまして な方とのミーティングで、

 

セールスにおいて、

自分が納得出来るもの、本当に良いものだ と確信しているものは

つまり、確信に入ったら

伝えやすい。そして、相手にも伝わりやすいです。

とおっしゃっていました。

 

 

確信に入ったら というのはどうやったら入るのか と聞くと、

 

とにかくプレゼンテーションを練習することですね。あとは、いかにたくさんの人に伝えられるかだと思っています。

 

と。

 

 

私の中での違和感は、

どれだけ上手く説明やプレゼンテーションが出来ても相手にそれが役に立つかどうかが分からなければ相手には伝わっている というよりは

聞いてもらっている。

ということになってしまうなと感じました。

 

 

もはや、

自分よがりのなにものでもない。

本番が練習みたいな感じです。

 

 

そもそも

確信に入るとは、、、?

 

確信は意識的に入れるのか、、、?

 

情報量・知識量で確信を得られるのか、、、?

 

 

このことについて明確な自分の答えを。

 

 

心構えこそすべて

鈴木康介