タイムフラストレーション

スケジュール管理において、

100%自分の思い通りになるかというと

そうではない。という事実があります。

 

この事実を認められないと

いつまで経っても思い通りにいかないことが

タイムフラストレーションを感じる要因となります。

 

 

 

 

 

スケジュールの組み立て方が悪い のではなく、

立てたスケジュールに対してどのように反応するかによってまた結果も変わってくることとなります。

 

 

職種や立場によっては、100%自分の思い通りにスケジュールを動かすことが出来る方もいると思います。

 

 

しかし、相手があってのこと となると変わってきます。

 

期限が決められます。

 

 

その期限を誰が決めるかによって、質も量も変わってくることでしょう。

 

 

タイムフラストレーションを感じないためには、、、

 

 

 

起こるであろうことを全て想定してどうするか備えておく。

 

 

ではなく、

 

 

 

100%はない。という考え方になること。

 

 

その時どう反応するか なんてことは、

考え方によります。

 

もはや条件反射です。

 

 

その条件反射を変えるには考え方を変える以外他にありません。

 

 

心構えこそすべて

鈴木康介